Blog-ウエスト東脇店

100スタイルレッスン

こんにちは!アシスタントの後藤ですriceball

 

タイトルを見て ??? ってなりますよね(笑)

 

ワタシが今スタイリストになるためにやっているのが

100スタイルレッスン

なのです!!!

 

みなさんご存知だと思いますが美容師というのは最初からお客様の髪を切れるわけではないのです

美容の学校に行って、国家試験に合格してそしてそれぞれのサロンに就職します

そしてここからが本当に大変!

まずはシャンプーのレッスン、マッサージのレッスン、カラーやパーマなどそれぞれにテストがあり

それに合格した先がようやくカットなのです!hairsalon

 

もちろん技術だけではなく勉強だってします

こう見えてワタシ、ビューティーコーディネーターという資格をもってるんですよshine

といっても3級でほとんどの美容師さんはもっている資格なのですが、、、(笑)

 

他にもたくさんの資格をとるために皆日々勉強しております!

 

あとは美容師のコンテストなんてものもあるのですがそれはまた今度japanesetea

 

 

話は戻りますが100スタイルレッスンです!

ワタシを含めて全店から4人のアシスタントが今、スタイリストになるべく頑張っています!

100スタイルレッスンとはみなさんもよく見ると思いますがあの人形の頭をカットするのです!

名前の通り 100スタイル つくります!!

100通りのスタイル、、、先は長いですがもちろん期限があります

恐ろしい、、、考えただけで涙が出そうです(笑)

 

そんなワタシ達4人は昨日定休日のお店を借りて100スタイルレッスンさせていただきました!

みんな黙々とカットし続けて終わったあとの床が髪の毛だらけで、、、(笑)

こんなの作っちゃいました(笑)

image2 (3).JPG

ばばーーーん!!!

100スタイルの100です!(笑)

 

みんな頑張って終わらせようね!

そしてスタイリストになろう!!!

 

image1 (5).JPG

 

 

 

そしてこのブログを読んでくれている皆様に図々しくもお願いがあります

この100スタイルレッスンが終わったらカットモデルが始まります!

月曜日が定休日なので月曜以外の平日 19時~ 料金は1080円です!

一生懸命頑張るので、どなたかいましたら是非ワタシにカットさせてください!!

3月中旬からのモデルを探しています!もちろん中高生の方でも大丈夫です!

どうかよろしくお願いしますfuji

いつでもお電話おまちしております!